2012年5月22日

金環日食

皆さん、金環日食はご覧になられましたか?

 

私は、土曜と日曜、全くテレビを観なかったこともあり・・すっかり忘れていました(*_*)

日食観察グラス、あるのに!!

気づいた時、すでに8:30。ひぇ~っっ!!そうや、21日って言うてた!!ガーン・・。

慌てて、欠けた太陽は辛うじて観察しました。

 

レッスン時に生徒に聞くと、交野ではちょうどそのときに分厚い雲が架かっていて見られなかったとの声がほとんどでした。

楽しみにしていたのにね。

次は300年後だよ、と私が言うと、「う~ん、308歳かぁ」と呟いた女の子。

308歳って!!子どもの言うことはかわいいですね(^^♪