2011年4月11日

手の怪我

先日、雨の日に傘さし片手運転をして(皆様、違法です。だめですよ!!)自転車でこけてしまいまして、右手小指の・・先がずるっとなってしまい、ピアノが弾けなくなってしまいました(T_T)

 

手や腕に怪我をしても、ピアノが弾けなくなるなんてことは今までなかったのですが、今回はなんせ指先で(~_~;)

大変困っています。

 

今日、怪我をしてから初めてのレッスンでしたが、やりにくいこと!!

つい夢中になると5の指を使ってしまいます。

心の中で、「痛っっったぁ」と叫び、左手を使うように心がけますが、生徒と一緒に弾く時に同じ指使いで弾かないと敏感な子どもは弾いてて違和感があるんです。

 

あぁ・・早く再生して欲しい、私の皮膚。

水曜日のリトミックまでには絶対に治さなくてはなりません。

 

これを機に、5の指を使わずにリトミックレッスンのピアノが弾けるように練習してみようかな。