2011年3月24日

教室のマーク

皆様おなじみ(!?)の、のむら音楽教室のかわいいマークのお話です。

 

リンゴっぽいピアノの横から、うさちゃんが顔を出しているこのマークは、毎回発表会のプログラムのデザインを描いてくれている大学生の生徒さんが作ってくれたものです。

彼女が私の所にピアノを習いに来た時はまだ小学生でした。

そりゃ私もいい歳になるはずです(笑)

だいたいのイメージを伝えて相談を重ねた結果、こんなにかわいいマークができました(^^♪

 

私は絵が下手なので、絵が上手な人がとても羨ましいです。

生徒さんのお母さんにも絵が上手な方がいらっしゃいますが、すごいなぁ、いいなぁと思います。

 

さて、教室のマークですが、実は隠れキャラがあります!!

うさぎさんじゃない動物が顔をのぞかせています。

交野の教室のどこかにありますよ。

いつか誰かツッコんでくれるかなと思っていましたが、誰にも気づかれず・・。

 

さぁ、一番最初に気づいてくれた人には何かプレゼントでもしましょう♡

 

 

早く気付いて!!!