2011年3月18日

リトミック卒業

今日は小学校の卒業式でしたね。

皆さん、様々な想いを胸に、この日を迎えられたことと思います。

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、それぞれに卒業と入学、新しい出会いの時です。

 

先生やお友達、勉強にスポーツに音楽。

みんなに新しい良き出会いがありますように。

 

 

さて、昨日はリトミック3歳児さんクラスの最後のレッスンでした。

お引越しや、リトミック卒業でもう会えなくなる子ども達がいます。

 

みんな、最初に来た時は少し赤ちゃんぽいところがあったりするのですが、今では立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。

リズムも歌もたくさん覚えて、お友達と仲良く譲り合って活動できるようになりました。

手をつなぐのが苦手だった子も、お友達や先生と手をつなげるようになりました。

大きな声でお返事できるようになったね。

お絵かきもハサミものりもおりがみも、とっても上手!!

おかたづけもみんな率先してやってくれました。

 

もうこのメンバーで集まることはないのかと思うとすごく寂しいですが、先生はみんなの笑顔にたっっっっっくさんの元気をもらいました(^o^)丿

 

これからも、一人ひとりの可能性を信じて、色んな事にあきらめず進んで行ってほしいなと思います。

いつまでも、応援しているよ!!