2010年12月10日

インフルエンザ

今週、インフルエンザの予防接種を受けてきました!!

 皆様は、もう受けられましたか??

 

毎日子どもたちと近距離で接しているので、インフルエンザも風邪も、しょっちゅうもらいます(^^;;

注射してもしてなくても、毎年のごとくインフルエンザにかかってしまいます。

 

今回注射した病院で、数年前に注射した時のカルテに「毎年ひどい目に遭っている」と書かれてあったみたいで、先生が笑ってはりました。

 

今年は、元気に冬を越すぞー!!!

 

 教室の入り口に、アルコール噴射器を置いていますので、みんなでインフルエンザやノロウイルスの予防を心がけていきましょうね(*^^*)